■『ヘルスフードレポート/healthfoodreportⓇ』 NEWS「アサヒ飲料㈱2013年事業方針 過去最高1億9,800万箱(前年比103%)、11年連続販売増の達成目標」2013/1/24
■『ヘルスフードレポート/healthfoodreportⓇ』 NEWS/アサヒ飲料㈱2013年事業方針
過去最高1億9,800万箱(前年比103%)、11年連続販売増の達成目標/これによると、2012年清涼飲料業界は3年連続のプラス成長・前年比103%程度で推移、同社は過去最高の1億9,289万箱(前年比112%)を販売、10年連続の販売増を達成した。第4次中期計画の目標・市場シェア10%、業界平均を上回る「飛躍的成長」を実現したとしている。
基幹ブランド「ワンダ」が初の4,000万箱ブランドへの成長を実現、「十六茶」は2010年から3年連続販売数量拡大12年ぶりに2,000万箱超える、「三ツ矢」ブランドは前年比107%の販売。
同社では2013年度清涼飲料市場は前年横ばい程度で推移すると見込む中過去最高となる1億9,800万箱(前年比103%)、11年連続の販売増の達成を目指す。
自動販売機では、2013年内に設置台数1万台増の28万台体制、2015年まで3年間継続し年間1万台の設置台数の拡大をはかり、早期に30万台体制を実現し、業界3位の自販機販売力を目指すとしている。
2012年販売実績飲料合計19,289万箱(前年比112%)。「ワンダ」4,048万箱(前年比105%)「三ツ矢」3,908万箱(前年比107%)「十六茶」2,010万箱(前年比109%)「ウィルキンソン」684万箱(前年比144%) 「アサヒ おいしい水」1,895万箱(前年比137%)。
2013年販売目標飲料合計19,800万箱(前年比103%)。「ワンダ」4,130万箱(前年比102%)「三ツ矢」4,030万箱(前年比103%)「十六茶」2,060万箱(前年比103%)「ウィルキンソン」810万箱(前年比118%) 「アサヒ おいしい水」2,100万箱(前年比111%)。
最近のコメント