『市場動向1992-2012』より ビタミンB群2005-2012
素材フリガナ ビタミンB群
素材 ビタミンB群
2005市場規模 100
2005市場動向 各種美容成分と組合せられる。現代人に必要な栄養素(眼、ストレス等)としての認知さらに広げ
る必要。
2006市場規模 100
2006市場動向 体感素材製品に仕上げ継続利用図る。美容素材、眼対応素材の伸びに連動。現代社会対応素材
として認知。
2007市場規模 80
2007市場動向 必要、追風素材になるよう、美容対応機能判りやすく説明。強壮強精不妊対応機能注目される。
2008市場規模 80
2008市場動向 美容対応機能を前面に。体感するまでの期間の試供品提供を。疲労回復等機能は医薬部外品と
の違い示す必要。
2009市場規模 80
2009市場動向 現代人の幅広い年齢層で役立つ機能(美容、ストレス、肩こり、関節痛等)を発揮。普段の食生活
摂取量分析。
2010市場規模 70
2010市場動向 独立しての展開ではなく滋養分野配合され普及。由来原料等利用者に判りやすい説明必要。国
産ビール酵母原料減少の影響どのように現われるか。
2011市場規模 80
2011市場動向 医薬品での滋養強壮、疲労回復、肩こり・腰痛対応分野にどのように健康食品を位置付けていく
か。食生活摂取シーンの提案必要。高齢者でも必要、体感自覚が早い。
2012市場規模 100
2012市場動向 美肌に加え、疲れ、ストレス、元気回復などの機能の判りやすさから、ドリンクタイプ製品では必須
成分。差別化、選択を期待し由来原料示す例も。機能成分量と体感度検討。
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